お買い物のコツ

引っ越しから1か月、だいぶ落ち着いてきました。

 

最近、お客様に必ずお伝えしているお買い物術があります。以前にも書いた内容ですが、皆さんがナルホド!!ととても納得されるので、また書きますね。

 

どうやったら、せっかく買ったお洋服をたんすの肥やしにしないですむのか、その方法です。

 

挑戦!と思って買ったけれど、合わせるのが難しくて…という経験を持つ方は多いと思うんです。

 

すごーく簡単なことで避けられます。

 

店員さんに「こちらと合わせると素敵ですよ~」と勧められたアイテムを一緒に購入するということです。

 

雑誌では1か月着回し特集など、必ず見かけます。もちろん、持っているものと合わせられれば、そしてさらにかしこく着回しできれば最高です。

 

でも、いますでにあるものって、下手したら3年前に買ったものだったりするかも。そうすると、これがびっくり!合いそうで合わなかったりします。微妙にバランスが悪い。雰囲気が合わない。

 

この流行の目まぐるしさ、私も抵抗はしたいんですが、やはり流行のものを買う場合は、合わせるアイテムも流行のものが無難です。

 

以前は、店員さんが持ってくると、もー、買わせようとして、と内心思っていましたが、ある時から気に入ったら素直に買うようにしたんです。すると新たに買ったそのアイテムをコーディネートするのが本当に楽になったんです。

 

店員さんは流行も、そのお店にあるものもよく把握しています。そして、お洋服が好きな人がほとんどです。

 

このパンツにどれ合わせるのがおすすめですか?こんな雰囲気にしたいんですけど、なんて聞かれたら、ふつうは張り切って答えてくれるます。

 

私は最近では、着回しなんてむしろしないと割り切って、このパンツにはこのトップス、と決めているので、コーデの上下は自動的に決まります。

 

先日は、花柄のイージーパンツに、おすすめされたトップス2枚、インナーのタンクトップ1枚、アクセサリーまで買いました!

 

いやー、楽ですよ!大活躍です。

 

とってもおすすめの方法、ぜひお試しください。