ストレートタイプ!でも柄は優しく…

 

昨日いらしたお客様。

以前診断を受けてくださったかたのお母様です。

 

骨格タイプのご説明をすると、「ああ、たぶん私、ストレートだわ」とおっしゃいます。

 

 

大正解!

 

上半身に厚みがあり、反対に、脚がとても美しくすらっとしています。

 

ボリューム感を少し気にはされていますが、とにかくデコルテが美しく、ぎすぎすした感じが一切ないのです。

 

ですので、骨格的にはいわゆる「どストレート」でいらっしゃいますが、お顔立ちはとてもやさしくまたカジュアルな印象もお持ち。

 

柄の布やアクセサリーで見てみると、大きな柄、ツヤツヤでボリュームのあるアクセサリーなどが強すぎる印象。

 

一般的な骨格診断では、骨格がストレートだと、柄や素材、アクセサリーのタイプも自動的に決まりますが、当サロンではそこは少し時間をかけます。

 

今回のお客様、素材は?というと、スタイルアップの観点から、ストレートのものをおすすめさせていただきました。これも、素材違いのジャケットを着ていただいて、実感していただきます。

 

3タイプですっきり分けるのはとてもシンプルでわかりやすいし、そこにはまる方にはそれで十分。

 

ただ、私自身がそうであるように、色々な要素が絡み合っている場合は、面倒でも少し細かくチェックしていくと、納得できる部分が多く出てくるように思います。

 

さて、これからアドバイスシート作成です!