シンプルスタイル

 

昔から言われる「良い女」的表現のひとつに

「Tシャツとデニムをさらっと着こなす女」などというものがありますね。

 

どうしてなのか、私がやはりあまのじゃくだからなのか、実はこのタイプになりたいと思ったことがほぼありませんでした。

 

ひとつには、W浅野さんみたいなバブルな女性のイメージに(正確にはバブルな女性の普段の姿のイメージに?)惹かれなかったということもありますが、でも別にこのスタイルってバブルに限ったことではないですものね。

 

シンプルなTシャツなど着てみたところで、オンナオンナした体型だった私には全く似合わなかったというのが実際のところかもしれません(涙)

さて、年齢を重ねて、ほんの少し甘めなスタイルをするにも気を遣う今日この頃。

 

デコルテのあたりの肉も削げてきて、以前のようにドヤ感のなくなってきたバストまわり。甘いスタイルを着て良いとされる条件に入りそうですが、やはり年齢問題は確実にあります。

 

でも、首の詰まったシンプルなTシャツがちょっと似合いだし、少し瘦せたことで、デニムもむちっとしなくなってきた。

 

そうなると、以前には考えもしなかった、冒頭のさらっとしたスタイルに興味がわいてきました。

 

でも、デニムにさほど思い入れのない私。何本かは持っていてそれなりに気に入って着てはいますが、シンプルならではの1点いや2点豪華主義を楽しんでみたく、今まで試したことのないブランドなど、物色してみたいなあという風に思っています。

 

もともと体型的に何を着ても似合うタイプではなかったので、ああ、着られるものが減ってきた…とは思いませんが、似合うものが確実に変わってきたと思います。でもそれを面白がっている自分がいて、ちょっと意外です。