ダイエット、どのくらい?

 

アメブロでも書いていますが、ダイエットのお話。

 

以前はダイエッターで365日食に気をつけていた私。ですので、久しぶりのダイエット、けっこうスンナリ進んで、3週間で3キロ近く痩せました。ちょとハイペースでしょうかね?

 

そして、以前の私ならさらに欲が出て、ますますしっかり取り組んでしまったかもしれませんが、今回はこれくらいでとどめようかと思っています。

 

というのも、一つには、以前からこの体重がベストと思っていて、ここが一つの壁でもありまして。これより減らそうとするとかなり無理がくるのが分かっているのです。美容体重としてはもう少し?なのかもしれませんが、まあ、気に入っていたお洋服がまたいい感じに着られるようになったのでOK!

 

あとは、この年齢になるとゲッソリ感は避けたいところ。さらに痩せると鎖骨やあばらが目立ち始め、もっといくと頬骨が浮いてきます。ダメな気がします(笑)

 

というわけでしばし様子を見つつ、ゆるやかに行きます。今日は久しぶりに実家からもらったクッキーなどを食べて、一息つきました。焼き菓子が一番好きで。美味しかった~

 

まず増やさない。

そして増えたらすぐ減らす。これを忘れずに行くつもりです!