割烹着では困ります

 

先日いらしたお客様。

診断前にチラリと盗み見させていただいたデコルテ付近はストレートさんの印象。

お顔立ちも、目鼻立ちクッキリ。

フムフム…

 

ところが思いのほかフェミニンなものがお似合いのウェーブさんでした。

 

それに加え、たいへん小柄でいらっしゃり、このあたりは当然ながら加味しないといけない重要な要素。

 

やはりご本人も少しでも背を高く見せたいとのご要望で、こうなると、タイプ関係なくやはりある程度上半身がコンパクトであることが大切。

 

ふんわりしたものがお似合いといっても、今はやりのビッグシルエットではバランスが悪いので、袖つけの位置が少し内側に入っていて、肩がきちんと収まるようなものをハイウエスト気味に着ると良いですよ、とお話ししました(少しパフスリーブ気味だと最高!)。

 

そうすると、

「なるほど~!以前、デザインは甘めで似合うと思ったものが、すごく大きいシルエットで、着たら割烹着感ハンパなかったんですっ!」とおっしゃるので、言い得て妙だなあ~と爆笑。そして、ブログに書いちゃいます^^とその場で宣言してしまいました。

 

可愛いものがいつまでもお似合いになりそうなI様です。