優先順位

 

最近しみじみ思うことは、「優先順位を付ける」というのは人生のなかでとても大切なことだ、ということです。

 

松田聖子さん世代?よりは少しだけ下ですが、あれもこれも手に入れている聖子さん、単純にいいな、うらやましいな、と思いますが、現実にはそうやってすべてを手に入れることができる人は限られているし、実際にそれが本当に幸せなのかどうかはご本人次第なわけで、とにかく人と比べるより、自分の中で何が大切なのかを吟味していくことが重要なのではないかと。

これは、何も大げさなことではなくて、日々子どもたちにも、いま一番優先しないといけないことは何か、それと決めたら覚悟をしてやらなければ、ということを言っていますし、自分自身それこそほんの些細なことですが、日々装う中で、おしゃれと体調のどちらを取るか、なんていうことなどでも一番を決めるという作業をしているわけです。

 

自分にとって何が一番大切かがはっきりしていないと、結局はどうすべきかがわからなくなる、ということですね。

 

おしゃれをする際にも、一番優先したいことは何なのか、をはっきりさせることはやはりとても大事かと思います。何でもかんでもかなえられるならそれが最高ですけれどね。

 

今日は、普段なんとなーく思っていたことを書いてみました^^