ジーンとする瞬間

女性も40代を超えると、体調の変化が起こってきますよね。

 

主婦ともなると、自分のことより家族のことを優先しなくてはいけなかったり、家事はやってもやっても終わりがないですから、体調がすぐれなということは、思った以上に大変です。

 

サロンにいらっしゃるお客様。皆さん、お元気で勉強熱心で、一見ご苦労などないように見えますが、それぞれきっといろいろなことを抱えていらっしゃるのでしょう。それは人にはわからないこと。

 

でも、時折ポロっとそんなことをもらしていただくことがあります。

 

「これまで、自分のことにお金も時間もかけられなかった。ここへ来ること自体が私にとってすごいことなんです」

 

「こんなこと話すことでもないかもしれませんが、産後、家事もできないほど体調を崩して。それからしばらくずっとすぐれなかったのですが、ようやくこうしてやってみたかっとことにトライできるようになったんです」

 

そんな一言を聞くと、胸がジーンとしてしまいます。その方の人生と私の人生、これまで全く交わることがなかったものが「なんとかもっと毎日を楽しく過ごしたい」というその方の思いから、こうしてお会いすることになる。

 

私にどれくらいのことができるのか、それはわからないのですが、思いを無駄にしないよう精一杯。

 

そう思います。