トレンチ全盛

 

今日はまた一段と気温が下がっているような・・・

ここから真冬までは、着るものが中途半端で悩みますよね。

 

先日、お客様のショッピングアドバイスで

たくさんのショップを見て回りました。

今年も相変わらずトレンチコートが大人気ですね。

 

この秋冬は、クラシックな装いをカジュアルダウンする

というような、相変わらず難しめのスタイルが流行しますが

それにしっくりくるのがトレンチコート。

 

基本のトレンチというと、

カッチリとした形とハリ感の強い素材。

このどちらの要素も苦手な私ですので

持っているニューヨーカーのものは

ほとんど袖を通すことなく、もっぱら診断用に^^

 

ですが、あのキリっとした女っぽさって

やっぱり素敵・・・。

 

実は春先に、正確にはトレンチではないのですが

スタンドカラーでボタンもシングル、

素材も柔らかさのあるコートにようやく出会って。

ほくほく着ておりました。

 

レディライクな服にも、デニムにボーダーシャツにも、

上手になじんでくれる。

 

この気温で久しぶりに袖を通したら

やっぱり良い・・・

 

新たなトレンチに目移りしそうになったけど

やっぱり大事にこの1着を着よう、と思ったのでした。