SPF50のミネラルファンデーション

 

梅雨明け真近ですね!

 

 

普段のメイクでは、

 

オンリーミネラルファンデーションの

 

お世話になることの多い私ですが、

 

ベーシックなタイプはSPF17。

 

数値が高ければいいってもんじゃないとは思いますが、

 

せっかくミネラルファンデを使うのですから、

 

下地に日焼け止めばっちり・・・では意味がない気がしていました。

 

 

そして、最近

 

「薬用美白ファンデーションSPF50」が発売されたと知り

 

すぐに買いに行きました!

 

 

色の展開。

 

2色。

 

SPF17の方は18色ですから、少ないですね^^

 

 

よっぽどの色白さんはライトオークル、

 

普通の方は標準色のオークルだそうです。

 

 

私はSPF17の方のファンデでも標準色の7番ですが

 

それよりもさらに黄味が少ない色という印象。

 

ですので色的にはベストではないのですが

 

真夏は機能性重視!

 

それに、とてもしっとりしていてきれいに付きますよ。

 

口コミも良いみたいです。

 

ただ、成分的にシンプルなのはSPF17のほう。

 

 

限定の大容量7グラム3900円を買いました!

 

2.5グラムで3100円なのですから

 

それは大きいほうがいいですよね♪