目下の悩み

 

人間、生きていると悩みは尽きないものだと思いますが

ここ数年の私の目下の悩みは・・・

 

にきび。

 

青春のにきびにはほとんど縁のなかった私なのですが、

おとなになってからは、吹き出物?にきび?が

けっこう出るようになり・・・

 

それが、ここ2,3年は頻度が上がり、

この春からは、「無い時が、無い」 という状況。

 

まあ、顔中にというほど若いパワーの無い私ですので

できて1,2個なのですが、とにかく憂鬱。

 

これまで、たとえば100%天然のクレイパック。

殺菌力のあるラベンダーやティツリーなどのエッセンシャルオイル。

洗顔なども色々ためし、

しっかり保湿、も、

肌断食的なことも、

とにかく色々ためしました。

 

お医者さま。

何度かは行きましたが、効果があったことがほとんど無く、

足が遠のいていたのですが・・・

 

いよいよもう行かないと!と

新しいお医者さまを探して行って来ました。

 

そして、ちょっと面白そう?といってはなんですが、

今ってこんなお薬があるのね~というものを処方されました。

 

副作用・・・というと語弊がありそうで、

治すために通らねばならない症状が出るらしいのです。

 

続きは、コチラへ!