アナリストの選び方

おはようございます!

 

このブログを読んでくださっている方は

こちらのHPにたまたまご縁があってたどり着かれたわけですが

おそらくパーソナルカラーや骨格診断に興味がおありの方が

ほとんどかと思います。

 

最近何を着てもぱっとしない。

鏡を見るのが億劫になってきて、メイクも面倒。

診断を受けてみたいけど、サロンが多すぎてどこにしたらいいか

わからない・・・。

 

そんな風に迷われているのではと思います。

 

当サロンは営業活動などは行っていないため

お客様は基本的にHP経由、もしくはご紹介でいらっしゃる方ばかり。

 

写真を見て、この人だ!と直感した、とか

ブログで人柄が伝わってきて、とおっしゃってくださる方、

お客様の変身がナチュラルで素敵だった、

または近かった、とか、リーズナブルだったから、とか、

理由は色々です。

 

では、逆に私自身が皆さんとお会いして感じる感想はというと・・。

「私が来ていただきたいなーと思うような、素敵な方が多い」

ということです。

 

素敵という意味は色々ですが、

全体として(年上の方もいらっしゃり失礼な言い方かもしれませんが)

素直で好奇心があり、きちんとされている方が非常に多いです。

そして、ナチュラルな印象の方も多い。

 

私がブログを書くにあたって感じていることは、

内面はどう取り繕っても出てしまう、ということ。

ですので、なるべく等身大の私を表現するよう心がけています。

 

もちろん、隠している事、いっぱいありますよ^^

でも、ブログを書くことって意外と自分を解放する効果もあったりして、

逆に普段出していないところが出ていたりもするのかな、とも思います。

きっと行間に色々にじみ出ているはず・・・

 

私が書いていることに???と思う方、

たぶんお申し込みにならないと思うのです。

どこかで共感していただけるから、行ってみよう!と

決心してくださるのではないでしょうか?

 

お客様の変身写真に関しても、私自身のメイク、ファッションも、

「ナチュラルな華やかさ」がテーマ。

持っているものは生かしたい、だけど、女性らしい華やかさを出したい。

そこを良い、と思って、申し込んで下さる。

ですので、逆に、最新のメイクとファッションでばっちり決めたい、

という最先端を行きたい方には、物足りないかもしれません。

 

こういう「なんとなく良いかも」とか「違う気がする」と直感するって

実はすごく大事な気がします。

きっと色々なHPをご覧になると思いますが、

ブログの内容に共感したり、ファッションなどが好みであれば、

きっと相性がよいアナリストさんだと思います。

逆になんとなく違和感があったら

きっとご提案もイマイチ響かないかもしれません。

 

相性って大事です。

 

こんな風にご縁があって来てくださった方に、

とにかくできるかぎり満足していただきたくて、

精一杯の誠意を尽くして頑張っています。

 

大人数の講座はもう行っていないのは、

一人の方にじっくり向き合うほうが好きだからなのです。

 

それでも満足されなかったら、それはもう力不足でしかなく、

今後に生かしていくしかないのですが・・・

 

とにかく今できる精一杯を日々させていただいてます。