セレモニースーツ

春は卒入学シーズン。我が家の上の子も小学校を卒業します。

子どもの服装にも悩みますが、やはり女性は自分自身のスーツ選びにも

頭を悩ませますよね。

 

私は、喪服は別として、セレモニーのためだけのものは買わないタイプです。

ノーカラーのツイードスーツなどはここ何年も流行しているとは言っても、

やはり5年くらいすると、たとえば肩まわりや、

着丈、シルエットなどの流行はけっこう変わっていたりするからです。

次に着たときに、あれ?となるのはもったいなく、

普段に着まわして活躍させたいと思っています。

 

いま時はこう考える方がたくさんいるからか、

単品で売られているジャケットやスカートをかなり見かけますね。

セレモニースタイルというと、ダークカラーであっても、

変にツヤがあったり、織りが凝っていたりするものもあって、

気をつけないとオバさまっぽくなるので、

デニムにも合わせられるかどうかを考えながら選びました。

 

ネイビーのノーカラーのジャケット。

ツイードでラメが入っていたりけっこうキラキラ。

丈も肩もジャストサイズでとっても気に入ってしまいました!

 

卒業式にはネイビーのスカート、

入学式にはベージュのスカートと合わせる予定です。 

 お客様のスーツ選びにも着ていきました
 お客様のスーツ選びにも着ていきました