冬のコート

 

この冬、なんだかダウンに飽きてしまい、

ウール系のコートが着たい気分だのに、すでに持っているものがちょっと難しくて面倒。

まずは去年買った ユニクロ×OGGIコラボ のコート →
チェスターコート の流行が始まり、
ミルクティのような色と柔らかい素材がドンピシャに似合ったので、とりあえず購入しました。
 

コクーン(繭玉)シルエットなので可愛いけど、大きめに感じます。

   
前がかなり開いているので、中に着るものを考えちゃうのと、

メンズ風アイテムは基本似合わないタイプなので、

パンツを合わせるとますます全体が男らしくなり、

何かが違う感が出ます。

 

結局コートより短いタイト目のスカートがベスト。

・・・選択肢が少ない・・・。

 

 

さらに前に買った シンクロクロッシング 

オフ白のコート →

 

かなりきれい目なコートで、襟が着物のような合わせ。やはり中に着るものがあまりにカジュアルだったりするのはアンバランス。


要するにどちらも、「さっと羽織って行って来ま~す」が

できない。難易度が高いのです~

中の服が見えなくとも、コートを脱いだらまったく別の印象、なコーディネートは避けたいですが、コートに縛られるのがちょっと面倒。

 

ついついそういうのを買ってしまう私も私ですが、とにかく、あんまり考えなくて良い、ぱっと着られるものってやっぱり便利!

そんなわけで選びに選んだのが、LOUNIE のブルーグリーンのコートでした。続きはまたアメブロのほうで♪