体力勝負!

当サロンの1番人気、リュクスコース 。(現在は二つの診断に分かれています)

お客様にもちょっとご負担なのでは?と思うくらい、みっちり4時間以上かけて行います。(お疲れにならないように、おやつやランチをお出ししています)

 

理由は簡単。最初の説明が長いのです^^

パーソナルカラー&ファッションの基本から応用まで、ちょっと詰め込み教育的にレジュメに沿ってお話させていただきます。

 

忙しいお客様に、大事なお時間と高いお金を使って来ていただくのですから、お帰りになってからもご自分でお似合いのものを選べるように、4時間の中でできるだけ深く理解していただきたい と思っているからです。

 

診断も、特にカラーのほうは時間をかけています。

 

そんなわけで、長い時間ですが、ランチの時をのぞいて休む間もなくバタバタと過ぎていきます。

 

そんな私を見て「大変なお仕事ですね」、昨日のお客様がおっしゃいました。

 

エレガントに、余裕で進めていたら、こうはおっしゃられないとおもうので、申し訳ない気持にもなりましたが、実際、時間との勝負、お客様との勝負・・・いえいえ、いかに理解していただくか、楽しんでいただくか、で格闘しているのです。

 

でも、とても楽しいです。

 

診断が終わっても、お客様を思いながら、アドバイスシート の作成に1週間以上かかります。これまたボリュームが多いのです。日中の診断や、他のお客様のものとの同時進行になるので、すぐにお送りできないのが申し訳ないのですが、、、

 

どうぞ、楽しみにお待ちくださいね。