この夏、大活躍なユニクロビッグTシャツ

 

仕事柄、お客様に色々なご提案をするために、ある程度の服をそろえておきたいので、プチプラブランドはよくチェックします。

 

おしゃれ度、バリエーションでは、ZARA が最も好きですが、

着まわし、気軽に使えるという点で、ユニクロ も外せません。

 

そんな私が、今年もっとも自分自身で気に入っているのが、夏物が出始めの頃に購入した、ユニクロの「ドレープビッグTシャツ」。写真の3枚、大人買いです!(大人買いできるお値段がやっぱり嬉しい)

 

ゆったりしていて短めが今っぽいのですが、特質すべきは素材。こればかりは通販では分かりづらいのですが、高評価の口コミにもあるとおり、てろっとしていて強すぎない適度な光沢感があるため、Tシャツにしては大人っぽいおしゃれ感が出るんです。

 

さらにその素材感のため、肌にまとわりつかない、アイロン要らず、ハンガーにかけておけばシワにならない、など本当に優秀!色がニュアンスがあるのもとっても良いんです。

 

私はイージーパンツなどと合わせて、気楽に着ていますが、スーツのインナーなどにも違和感なくいけると思います。

 

どこのブランドでもそうですが、ユニクロだから良い、とか、悪い、とかではなく、使える製品なのかどうかを見極める力を身につけたいですよね。・・・そんな私、失敗は今でも沢山ありますけど!