ネオンカラーの取り入れ方

毎年色々な流行がありますが、今年の流行は、一目でわかりやすいものが多いように感じています。

 

その中でも、色の流行「ネオンカラー」が大ヒット中。

 

ネオンカラーというのはいわゆる蛍光色、そこだけパッと電気がともったみたいに、はっきりとした発色をする色たちです。

 

春先には「ライトイエロー」のものが多く出回っていましたが

夏に近づくに連れて、蛍光色のイエローがかなり出てきたように

夏色として楽しまれている方が多いようです。

 

そのほかに、ピンク、ブルー、グリーンなどが多いですよね。

 

さて、このネオンカラー、意外とミセス世代には取り入れるのが難しいように思います。

 

広い面積で使うにはちょっと・・・と、「小物」で取り入れる方法が良いと思うのですが、そうすると、合わせる洋服の色を良く考えないといけません。やはり失敗がないのはベーシックカラーでしょうか。(小物と色をそろえる、多色遣いする、もありですが、難易度は上がります)

 

じゃ、いっそのこと、洋服で。これももちろんアリですが、洋服となると、2013年夏に流行ったよね!ということがだれにも分かってしまうネオンカラーを、何着買おうか、と考えると、せいぜい1、2着?

 

1シーズンと割り切るなら、毎日使いたい!と思うと、毎日同じネオンカラーを着ている人になってしまう?・・・うーん、それもなあ、と思ってしまう。

 

そんな風に悩んでいるうちに夏が終わってしまう!と思い、なんとかネオンカラーを楽しむ方法は?と考えていてたどり着いたのが、「ペディキュア」に取り入れるという方法。そんな大発見でもないですね^^

 

そこで見つけたのが、とても発色の良いキャンメイク カラフルネイルズ! 私は右端のターコイズを選びました(HPに画像以外の色もありますよ~)

378円と安いので、塗りにくい、取れやすい、という意見もちらほらあるようですが、私はそれほど使用感に問題は感じませんでしたよ~

 

足元がぱっと明るくなって、なかなか気に入っています♪

 

みなさんはネオンカラー、上手に取り入れていますか?