アームカバー、アリ?ナシ?

日焼けの気になる季節ですね!

 

私は社会人になった20年前に日傘デビューをしました。

そのころは、若い方で日傘をさしているかたはほとんどおらず

若いのに変な子っていう感じで見られていたと思います。

 

そんな私でも最近の「日焼け防止」熱には驚かされます。

アームカバー、そして、溶接工のようなサンバイザー。

日焼け防止することのみが目的で、美しく見せる、という機能、皆無。

 

どう工夫しても、ゼッタイに素敵には見せられないからです。

今のところ、おしゃれを放棄してこれを取り入れるという気には

なれません。

 

もちろん、全て個人の自由!どこに重きを置くか、です。

ただ、男性目線的には、これを見た瞬間「おばさん」と思うらしいです^^

守り抜いた白い肌が、他人の羨望の対象となるのはさらに先。

下手をしたらおばあさんになっているかも?

 

どこを大事に考える?うーん、難しい問題です。